スカイラインちょいと試乗

スカイラインちょいと試乗 に関する記事です。
0505a.jpg


今日は仕事です。体調最悪です・・・グダグダです・・・
仕事するテンションじゃないので、昨日の続きです^^

午後から、友達がやってきたのですが、車を買い換えてました。
昔、かなり派手にイジったNAロードスターに乗っていて、彼のロードスターを
運転させてもらった時の感覚が最高だったので、
自分でも、NAロードスターを買うきっかけになりました。

そんな友達の選んだ車は、現行のスカイライン 2.5リッターのNAモデル
ちょこっと運転させてもらいましたが、普段、基本設計が80年代の車に乗ってると
まるで、未来の乗り物って感じで現実味がありません。
なんといっても、今時の車に乗って感じるのが、剛性感と機密性ですね。

とにかく静かで、外の世界とは完全に遮断された感覚・・・
実際、私のロードスターと剛性は比較にならないし、雨漏りするくらいだから機密性もないし^^
毎日、ある程度の距離を通勤に使う人には、この快適性はいいでしょうね。

そのあと自分のロードスターに乗ると、ギシギシ・ガタガタ・ビリビリなんと賑やかなこと^^
ただ、その友人のこれまでの車歴や、サーキット走行、レーシングカート所有など
ずっと「走り」重視だったのに、どういう心境の変化なんだか。
ただ、絶対的な性能や快適さと、楽しさは別物。余計なお世話だけど、
趣向をしってるだけに、まもなく飽きちゃうんじゃないかな^^

広くて綺麗な駐車場を近所に発見したので、TA04-Rでドリフト開始
全部で、5パックくらいは、ドリドリしたでしょうか。
樹脂タイヤなのに、スロットルを戻すと、とたんにグリップする路面にビックリ
新しくて目の細かいアスファルトだと、こんな感じなんだぁ
普段、グリップ走行で、ハイサイドするほどのハイグリップ路面には
お目にかかったことありませんが、ゴムタイヤだとハイサイドしそうなほど。

こういう初めての感覚の路面で、友達はかなり戸惑っていましたが、
送信機のバッテリー切れ警告音がなるほど、ドリドリしまくりました。
1台の車を変わりばんこに遊ぶより、やっぱ2台で遊びたいですね。
350万のスカイライン購入で、RCどころじゃ・・・っていってたけど、
根っからの車バカだし、結局RCドリ車、買っちゃうでしょう、待ってるぞ~^^
関連記事
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sunglasses.blog48.fc2.com/tb.php/235-efe824ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック